1. 廃車するときの豆知識

不動車の引取。どんな道だと積載車は入っていけないの?

積載車

お客様から不動車のお引き取り依頼をいただく際に、トラックが入っていけるかどうか確認させていただくのですが、弊社スタッフやドライバーが確認させていただいた結果、対応が難しい道幅でも以前ダンプが入ってきた、家の工事のトラックが入っているからいけるはずだたから何とかしろとおっしゃるお客様がいらっしゃいます。しかしながら、実際にお伺いして対応できないと逆にご迷惑をおかけすることになりますので、ドライバーがストリートビューなどで確認させていただきまして、難しい場合はお断りさせていただく場合がある旨、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。例えばどんな道路での不動車の引取は難しいのでしょうか。下記の画像をご覧ください

 

左側の道路から出てくることができません。普通の4トントラックより長い車台のため、前か後ろが詰まってしまいます。

道幅が狭いため、横幅の広いトラックですと電柱などの部分が通れない可能性があります。また中型車以上侵入不可と書いてある道路も入れません。

*当画像はあくまでも参考で弊社の引取実績とは関係ございません。

例えばこのような道の先にある駐車場にあるお車ですと4トンロングの積載車での不動車の引取ができません。
この場合、お客様にて動かして出していただくか、レッカー車での対応となります。

駐車場の前の道が広くみえても、荷台が長いため、カーブが曲がりきれない、途中電柱の関係で通過できないということになります。

レッカー車は解体業者さんでも保有しているところはあまりなく、通常は積載車やクレーン付きのひらボディのトラックでの引き取りとなります。また、レッカー車を所有している協力会社でも作業費用が発生する場合がありますので、お買取り価格が出ない、もしくは通常よりもどうしても低くなってしまう場合もございます。また、弊社は無料引取という性格上、ドライバーが一人でお伺いして引き取るということを前提としており、作業料をいただいて何名かで引取に行くということは基本的には対応しておりません。

もちろん、バッテリーをつなげばお車が動いて、当日、トラックの待つ広い通りまで出していただけるなどご協力いただける場合は問題ございません。

レッカー車で対応可能な地域もありますので、ご不明な場合は一度ご相談ください。

廃車のご依頼、廃車手続きのご相談はこちらから

 

 

 

今すぐ買取価格を知るなら

0120-110-882

             

受付時間:平日 8:30-17:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

今すぐ買取価格をチェック!

無料

電話する

             

受付時間:平日 8:30-17:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

無料

フォームで確認する

受付時間:24時間365日いつでも可能

廃車にすると自動車税、自動車重量税、自賠責保険が還付金で戻ってきます。あなたの還付金を今すぐチェック!

廃車するときの豆知識の最近記事

  1. 廃車買取業者ランキングおすすめ17選|全国対応と地域密着型に分けてご紹介

  2. 車の解体はどうやる?車の処分に必要な手順をポイント解説!

  3. 軽自動車の還付金とは?受取可能額の計算方法と手続き方法を解説

  4. 車の永久抹消登録とは?必要書類・費用・流れの解説とよくある質問

  5. タイミングベルトが切れたら走行不可能!対処法や修理時間・費用などを解説

関連記事