escorp

バッテリーが上がったお車の自走でのお引き取り

先日、しばらくうごかされていないというお車をお引き取りにお伺いしたのですが、1年ほどエンジンをかけていないとのことで、ブースターでチャージし、動かすことが可能かと考えておりました。ところが、いくら走っても止まってブレーキを離すたびにエンストを起こすという状況。。。

考えられることはオルタネーターの故障で充電をしない、バッテリーが完全に使用不可の状態になっており、スタートはチャージャー分で走るが、すぐになにもつないでいない状態になり止まるということのいずれかかと思います。

結局 真新しいバッテリーを購入し、走ったのですが、やはりあまり放置されすぎると車検がいくらあっても一切関係なくこういうこともあるということです。ちなみにホームセンターで3000円で販売されているサイズのバッテリーですが、ガソリンスタンドで8000円での購入となりました。もちろんメーカーなどが違うのですが、回送だけであれば良いものは求めないのですが・・・

ご自身で買取店などにお持込しようとすると、こうなっては大変な出費ですよね。

こうなる前に早めに廃車をお勧めします。

もちろんお車は無事回送して参りました。アルトラパン 8000円でお買取りさせていただきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。