1. ニュース

解体事業者がモーターショーに単独出品

兵庫県三木市の解体事業者、多田自動車商会は11月30日から開催する「第5回大阪モーターショー」に出展する。解体事業者がモーターショーに単独出品するのは初めて。自動車リサイクルの仕組みを一般ユーザーに認識してもらうのが狙い。「車のカットモデルとリサイクル部品を組み合わせた展示法を考えている。どの部品にリサイクル部品を利用できるのか、ユーザーに見てもらいたい。そして、リサイクル部品の利用が整備費用の軽減はもちろん、循環型社会の形成にも寄与することを訴えたい」。(同社の会長談)
【日刊自動車新聞】

素晴らしい試みであると思います。同社会長は過去にリサイクル部品のNGPグループとして出展した際に、リサイクル部品のPR不足が指摘されるが、会場でそれを実感されたことから、「エアバッグなどの適正な処理法と合わせて省資源化への取り組みも説明していきたい」とのこと。新型車や改造車でいっぱいになるあの会場で、車両のカットモデルが展示されれば確かに入場者の目を惹くかと思います。リサイクル部品の重要性、必要性などを世に広めるために是非頑張っていただきたいです。

今すぐ買取価格を知るなら

0120-110-882

受付時間:平日 8:30-18:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

今すぐ買取価格をチェック!

無料

電話する

受付時間:平日 8:30-18:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

無料

フォームで確認する

受付時間:24時間365日いつでも可能

廃車にすると自動車税、自動車重量税、自賠責保険が還付金で戻ってきます。あなたの還付金を今すぐチェック!

ニュースの最近記事

  1. 電気自動車(EV)の最近の動き

  2. 気になるニュースをピックアップ 燃費表示の変更について

  3. 自動ブレーキ標準装備化へ

  4. 廃車業者の選び方 (その1 メリット デメリット)

  5. 中国で廃車が人気?!

関連記事

廃車を高価買取 査定無料!今すぐ無料査定

廃車で戻ってくる「還付金」があるのをご存知ですか!?あなたの還付金をチェック!

廃車・事故車・中古車 買取査定額10%UPキャンペーン ※フェイスブックからキャンペーンにエントリーして下さいね!