1. ニュース

中国で廃車が人気?!

1月23日の西日本新聞のウェブの記事に廃車に関するニュースが載っていました。それによりますと、中国では排ガス対策として古い車の廃車を奨励しており、昨年の12月~今年の6月までに対象の車両を廃車にすると最大日本円にして20万円ほどももらえるそうです。すごいですね!そこにも書いてありますが「中古車で買い取ってもらうよりも高い」。ということで廃車業者には大量の車が入っており、大忙しだそうです。

日本でも以前「スクラップインセンティブ」というのがあり、他しか10万円程度戻ってくるという制度がありましたが、中古車で売れる車も「廃車」扱いになるのでもったいない場合もありました。中国車でもそういうことはあるのかはわかりませんが、「廃車」の先食いにもなりますし、業者にとっては必ずしも良いことばかりではなさそうです。

それにしても20万円はすごいなあと驚くばかりです。

 

今すぐ買取価格を知るなら

0120-110-882

受付時間:平日 8:30-18:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

今すぐ買取価格をチェック!

無料

電話する

受付時間:平日 8:30-18:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

無料

フォームで確認する

受付時間:24時間365日いつでも可能

廃車にすると自動車税、自動車重量税、自賠責保険が還付金で戻ってきます。あなたの還付金を今すぐチェック!

ニュースの最近記事

  1. 電気自動車(EV)の最近の動き

  2. 気になるニュースをピックアップ 燃費表示の変更について

  3. 自動ブレーキ標準装備化へ

  4. 廃車業者の選び方 (その1 メリット デメリット)

  5. 中国で廃車が人気?!

関連記事

廃車を高価買取 査定無料!今すぐ無料査定

廃車で戻ってくる「還付金」があるのをご存知ですか!?あなたの還付金をチェック!

廃車・事故車・中古車 買取査定額10%UPキャンペーン ※フェイスブックからキャンペーンにエントリーして下さいね!