escorp

廃車ひきとり110番への依頼方法

廃車ひきとり110番での廃車の依頼方法

1)まず、お電話か査定フォームでお見積りをしてください。教えていただく内容は、初度登録年月、車名、排気量、走行距離、車検満了日、所有者はだれか、お車の状態はどうか(動くか動かないかなど)

2)金額や条件が合えば引取の段取りです。契約書を作成、必要書類をご案内しますので、車検証をお手元に再度ご連絡ください。契約内容はあらかじめメールで送信します。

3)ご希望のお引き取り日をお教えください。お電話したその日のうちにということはなかなかできませんので、3日ほど余裕を持った日程をご指示ください。急な引取依頼であれば一度その旨もお伝え下さい。但し、時間のご指定はできません。

4)引取り予定日前日には事前連絡します。当日お引き取り実行です。

5)引取後、および書類返送確認後、2日程度で車両代金などのお支払い(振込)をいたします。よく金額が引取後に変わるのでは?と不安になられる方がいらっしゃいますが、それは致しません。但し、あきらかに常識と照らし合わせて悪質な場合は除きます。

たとえば・・・ 実際の例 中古車として頑張って買わせていただいたのに、メーターが改ざんされていた(少ないメーターに交換されて実際の走行距離より少なくみせかけられている車)。初度登録年月を新しいものとして買わせて、実際はもっと古いお車。部品が取り外してある車(許可のない個人お方が、車本来の部品を取ることは法律違反です)。家庭ごみが満載!

6)抹消登録終了後、そのコピーなどをお送りしますのでこれで完了です。

7)自動車重量税還付金を税務署から直接お受け取りになられるお客様は、その還付金額の受け取りまで抹消登録などの完了後3か月程度かかりますのでもうしばらくおまちくださいませ。自賠責保険返戻金は数週間です。弊社で一括して振込み希望の方は車両代と一緒に振り込みます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。