1. ニュース

今年はエルニーニョ?

最近の報道によりますと今年は5年ぶりに「エルニーニョ現象」の可能性が高いそうです。熱帯太平洋で強い西風が観測され、これを繰り返すと平成9年の強力なエルニーニョが再現されるかもしれないとのこと。しかも悪いことには地球温暖化が加速する結果家になるとも言われています。
エルニーニョが発生すると日本は長雨 冷夏となり作物が育たず、また暖冬傾向になる場合が多いようです。すでに世界的にも一部その生育状況に影響がでているようですでに値上がりしてきている作物もあるようです。

5月11日の日本経済新聞15面によると「今夏 エルニーニョ傾向への転換が起きれば、地球温暖化の進み方も変わるかもしれない。人間活動で世界の平均気温が上がっているとされるが97~98年のエルニーニョ後のラニーニャ発生と歩調を合わせるように上昇にブレーキがかかった。現在に至るまで温暖化が止まったように見え、この現象は「ハイエイタス」と呼ばれている。(一部省略)もし、強いエルニーニョが一つのきっかけとなってこの状態が崩れ、大気がもっと暖められやすくなればハイエイタスは尾張、温暖化が加速する可能性がある。予測は難しいが、大気の流れに変調をきたし、世界各地で豪雨や竜巻、干ばつなどの頻発を招いて気象災害が増える恐れもある。」とのこと。
恐ろしいことです。

 

今すぐ買取価格を知るなら

0120-110-882

受付時間:平日 8:30-18:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

今すぐ買取価格をチェック!

無料

電話する

受付時間:平日 8:30-18:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

無料

フォームで確認する

受付時間:24時間365日いつでも可能

廃車にすると自動車税、自動車重量税、自賠責保険が還付金で戻ってきます。あなたの還付金を今すぐチェック!

ニュースの最近記事

  1. 電気自動車(EV)の最近の動き

  2. 気になるニュースをピックアップ 燃費表示の変更について

  3. 自動ブレーキ標準装備化へ

  4. 廃車業者の選び方 (その1 メリット デメリット)

  5. 中国で廃車が人気?!

関連記事

廃車を高価買取 査定無料!今すぐ無料査定

廃車で戻ってくる「還付金」があるのをご存知ですか!?あなたの還付金をチェック!

廃車・事故車・中古車 買取査定額10%UPキャンペーン ※フェイスブックからキャンペーンにエントリーして下さいね!