1. ニュース

ブラジル人ら車窃盗で逮捕 岡山西署など

岡山西署など岡山県警合同捜査班は2日、倉敷市連島1丁目、自動車修理工寺坂・アレキサンダー・タカオ(32)=ブラジル=、広島県福山市神辺町川北、工員ディアス・エバルト・セリロ(35)=同=、倉敷市玉島乙島、無職カブレラ・タテイシ・イヴァン・ガブリエル(27)=ボリビア=の3容疑者を窃盗の疑いで逮捕した。調べでは、3人は共謀。5月26日未明、福山市山手町の月決め駐車場で、男性会社員(30)=同市=の乗用車1台(時価180万円相当)を盗んだ疑い。 3人は盗んだ自動車を県内数カ所の解体工場に運び込み、ステレオなどの部品を取り外して販売する手口で広域に犯行を重ねていたと見られ、捜査班で余罪を追及している。
【岡山日日新聞】

この類いの事件というのはいつまでたっても消滅しません。大きな組織が絡んでいるものから、今回のような少数で行っているものまでかなりの人数が暗躍していると思われます。何れにせよ大事な愛車がこの手の犯罪グループに盗まれないかと不安に思うことがなくなることが、いつの日か来ることを祈る次第です。

今すぐ買取価格を知るなら

0120-110-882

受付時間:平日 8:30-18:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

今すぐ買取価格をチェック!

無料

電話する

受付時間:平日 8:30-18:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

無料

フォームで確認する

受付時間:24時間365日いつでも可能

廃車にすると自動車税、自動車重量税、自賠責保険が還付金で戻ってきます。あなたの還付金を今すぐチェック!

ニュースの最近記事

  1. 電気自動車(EV)の最近の動き

  2. 気になるニュースをピックアップ 燃費表示の変更について

  3. 自動ブレーキ標準装備化へ

  4. 廃車業者の選び方 (その1 メリット デメリット)

  5. 中国で廃車が人気?!

関連記事

廃車を高価買取 査定無料!今すぐ無料査定

廃車で戻ってくる「還付金」があるのをご存知ですか!?あなたの還付金をチェック!

廃車・事故車・中古車 買取査定額10%UPキャンペーン ※フェイスブックからキャンペーンにエントリーして下さいね!