1. 廃車・自動車関連ブログ

ローソン、自動車リサイクル促進の啓発チラシ入りオリジナルエコバッグを配布

株式会社ローソンは、財団法人自動車リサイクル促進センターからの要請を受け、「お客さまへの自動車リサイクルの促進」に協力し、1月23日(水)午前7時から啓発チラシ入りオリジナルケータイバッグを配布いたします。全国五大都市の約500店舗で1店舗あたり100枚、計5万枚をご要望のお客さまに無償でお渡しいたします。

 

先日海外へ行って参りましたが、そこではデパートに行く際はマイ携帯バッグを持って行くのが当然という光景が有りました。エコロジー、環境問題に対する取り組みの観点からすれば日本より数段進んでいる印象を受けました。これは国の政策に問題や違いがあるのでしょうか。とにかく国民一人一人の意識の違いが日本人より環境を考えているというか、無駄な資源の浪費、節約するというのが当然のように行っているのに感心しました。

今回無償でバッグを配布する、しかも「自動車リサイクルの促進」啓発に動き出すということで、「廃車を適正にする→地球環境に良い」という意識を地道ながら日本人が率先して持っていけば嬉しい限りです。

今すぐ買取価格を知るなら

0120-110-882

受付時間:平日 8:30-18:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

今すぐ買取価格をチェック!

無料

電話する

受付時間:平日 8:30-18:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

無料

フォームで確認する

受付時間:24時間365日いつでも可能

廃車にすると自動車税、自動車重量税、自賠責保険が還付金で戻ってきます。あなたの還付金を今すぐチェック!

廃車・自動車関連ブログの最近記事

  1. ユーザー車検ってどれくらいの方がしているの?

  2. お客様の声 2018年7月

  3. 自賠責証明書をなくしてしまった・・・そんな時は?

  4. 2018年夏にエアコン故障の恐怖

  5. 日本車にはない外車の特徴

関連記事

廃車を高価買取 査定無料!今すぐ無料査定

廃車で戻ってくる「還付金」があるのをご存知ですか!?あなたの還付金をチェック!

廃車・事故車・中古車 買取査定額10%UPキャンペーン ※フェイスブックからキャンペーンにエントリーして下さいね!