1. ニュース

札幌市清田区の「ゴミロード」、行政代執行で撤去作業始まる

札幌市は税金を使っての撤去には消極的だったが、費用の約2600万円の大半を国の基金で賄える事になり、今回の撤去に踏み切った。撤去には1カ月ほどかかる見通し。

先日この“廃車ニュース”でもご紹介した場所で、とうとう行政代執行が行われました。昨日くらいからいろんな報道番組でとりあげられてますが、凄まじい現場ですねぇ。見ているとエンジンや足回りが無い車両ばかりなので、ほとんどが産業廃棄物としての処理になるんだと思います。

それでもびっくりしたのは現地のリサイクル業者のコメントによると1千万円程の価値になるそう。現地は廃車(解体)車両だけじゃなく、電化製品までおいていましたからそれらを素材リサイクル価値として換算すればでしょうが、そこまで至るまでの作業量、時間を考えると辛いものがあります。気になるのは行政なら一台一台所有者を探して処分代の一部を請求したりはしないものでしょうか?まぁそれをするにもまた費用がかさんでしまいますが・・・。

今すぐ買取価格を知るなら

0120-110-882

受付時間:平日 8:30-18:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

今すぐ買取価格をチェック!

無料

電話する

受付時間:平日 8:30-18:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

無料

フォームで確認する

受付時間:24時間365日いつでも可能

廃車にすると自動車税、自動車重量税、自賠責保険が還付金で戻ってきます。あなたの還付金を今すぐチェック!

ニュースの最近記事

  1. 電気自動車(EV)の最近の動き

  2. 気になるニュースをピックアップ 燃費表示の変更について

  3. 自動ブレーキ標準装備化へ

  4. 廃車業者の選び方 (その1 メリット デメリット)

  5. 中国で廃車が人気?!

関連記事

廃車を高価買取 査定無料!今すぐ無料査定

廃車で戻ってくる「還付金」があるのをご存知ですか!?あなたの還付金をチェック!

廃車・事故車・中古車 買取査定額10%UPキャンペーン ※フェイスブックからキャンペーンにエントリーして下さいね!