1. 廃車・自動車関連ブログ

鉄スクラップの暴落

金融危機に伴う鉄スクラップ価格の暴落で室蘭市内のスクラップ業者や車解体業者は大きな打撃を受けている。11月に入って1トン1万円を割り込み、過去最高値だった7月の7万円前後の7分の1以下に。さらに下落が続く場合、「発生元から回収料を徴収する『逆有償』に踏み切らざるを得ない」と語る業者もあり、大量の在庫を抱えた業界の深刻度は日を追うごとに増している。

上記のニュースは全国同様に広まっております。鉄の値段が下がれば必然的に自動車リサイクル業者の廃車に伴う鉄価格の暴落につながっており、一部情報によると経営を圧迫して危機的な局面にあるところもあるようです。
廃車ひきとり110番でも、お客様に大変申し訳御座いませんが以前のような高値で廃車車両を購入させていただくことは非常に厳しく、それでも全力で少しでも御役に立てるよう日々努力をしております。もちろんお車によっては部品取りで料金が付く車両が多々御座いますのでご依頼いただく際には車検証の情報をお知らせ下さいいませ。
今後の情勢次第ですが逆有償になるケースも多々出てくる可能性も御座いますので、何卒ご了承頂けますよう宜しくお願い申し上げます

今すぐ買取価格を知るなら

0120-110-882

受付時間:平日 8:30-18:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

今すぐ買取価格をチェック!

無料

電話する

受付時間:平日 8:30-18:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

無料

フォームで確認する

受付時間:24時間365日いつでも可能

廃車にすると自動車税、自動車重量税、自賠責保険が還付金で戻ってきます。あなたの還付金を今すぐチェック!

廃車・自動車関連ブログの最近記事

  1. ユーザー車検ってどれくらいの方がしているの?

  2. お客様の声 2018年7月

  3. 自賠責証明書をなくしてしまった・・・そんな時は?

  4. 2018年夏にエアコン故障の恐怖

  5. 日本車にはない外車の特徴

関連記事

廃車を高価買取 査定無料!今すぐ無料査定

廃車で戻ってくる「還付金」があるのをご存知ですか!?あなたの還付金をチェック!

廃車・事故車・中古車 買取査定額10%UPキャンペーン ※フェイスブックからキャンペーンにエントリーして下さいね!