1. ニュース

新車の売れ行き

自販連発表による2月の登録車車名別ランキングによると
1位 プリウス、 2位 フィット、 3位 ヴィッツ、4位 セレナ、5位 フリード、6位 ラクティス、7位 カローラ、8位 パッソ、9位 デミオ、10位 ステップワゴンだそうです。1,2はハイブリッド絡みですすね。しかしながらよく見てみると、はやりはコンパクト 低燃費であることがよくわかります。

軽自動車では
1位 ムーヴ、2位 ワゴンR、3位 タント、4位 アルト、5位 ライフ、6位 モコ、7位 ミラ 、8位 ル-クス、9位 パレット、10位 MRワゴンで、OEMも含めてスズキとダイハツの一騎打ち スバルとホンダは1種ずつで頑張ってますね。

十数年後には廃車業界に上記車種が流れてくるのですが、その割合も似たような形に当然なります。しかしながら、海外に人気のあるトヨタの車などは新車販売順位とおりには入ってこないんです。最近弊社でもよく廃車依頼が来るのはトヨタ車でも海外に出ない、スターレット、コルサなどのハッチバック、一世を風靡したデミオの初期型、ステップワゴン、軽自動車ではアルト、ミラ、ライフ、ムーブなどが多いです。

さて3月は初心者マークをつけた車が続々と町を走りだしますが、熟練ドライバーの方、少々運転がスムーズではなくても優しい目で見てあげましょうね。

今すぐ買取価格を知るなら

0120-110-882

受付時間:平日 8:30-18:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

今すぐ買取価格をチェック!

無料

電話する

受付時間:平日 8:30-18:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

無料

フォームで確認する

受付時間:24時間365日いつでも可能

廃車にすると自動車税、自動車重量税、自賠責保険が還付金で戻ってきます。あなたの還付金を今すぐチェック!

ニュースの最近記事

  1. 電気自動車(EV)の最近の動き

  2. 気になるニュースをピックアップ 燃費表示の変更について

  3. 自動ブレーキ標準装備化へ

  4. 廃車業者の選び方 (その1 メリット デメリット)

  5. 中国で廃車が人気?!

関連記事

廃車を高価買取 査定無料!今すぐ無料査定

廃車で戻ってくる「還付金」があるのをご存知ですか!?あなたの還付金をチェック!

廃車・事故車・中古車 買取査定額10%UPキャンペーン ※フェイスブックからキャンペーンにエントリーして下さいね!