1. 廃車するときの豆知識

廃車買取業者ランキングおすすめ17選|全国対応と地域密着型に分けてご紹介

「全国対応のおすすめの廃車買取業者はどこ?」

「大手もいいけれど地域密着型のおすすめ廃車買取業者も知りたい」

このようにお悩みの方に向けて、おすすめの廃車買取業者17社を全国対応と地域密着型に分けてご紹介します。

地域密着型としてご紹介しているのは、車の保有台数が多い「札幌」「千葉」「福岡」の3つです。

各地域の特徴もあわせて解説しているため、お住いの地域の車・廃車事情について知りたい方もぜひ参考にしてください。

目次

1. 全国対応の廃車買取業者ランキングTOP5

「廃車にしたいけれどどこに依頼すればよいかわからない」

「対応エリアに入っているかわからずどこに廃車手続きを依頼すればよいかわからない」

廃車を検討している方の中には、このようにお悩みの方もいるでしょう。

そこで、全国対応の廃車買取業者5社をご紹介します。

高価買取はもちろん、レッカー代と廃車手続き手数料が無料の業者を集めているため、廃車費用をなるべく抑えたい方におすすめです。

1-1. 1位:廃車ひきとり110番

alt_text

「廃車ひきとり110番」は、お客様負担0円の廃車買取業者です。

90%以上の廃車が買取可能なほか、オンライン査定にも対応しています。

また、買い取りできない車でも無料で対応が可能です。

買い取りしてもらえない場合でも、負担金0円で廃車にできます。

なお、契約後・引き取り時に査定減額は一切ありません

一部の業者では、契約後や引き取り時に査定額が減額されることもありトラブルの種にもなっています。

しかし、「廃車ひきとり110番」では減額は一切ありません。

初めての方もなるべく高く車を売りたい方も、安心してご利用ください。

そのほか、キャンセル料は引き取り予定日前日までであれば無料、成約後は進捗確認サイトにて手続きの状況を確認できます。

査定額がアップするキャンペーンも随時開催しているため、なるべく高く売りたい方はキャンペーン期間中に廃車を検討してはいかがでしょうか。

レッカー代 無料
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車
不動車

1-2. 廃車本舗

alt_text

廃車本舗は、高価買取・手続き0円・引き取り無料の廃車買取業者です。

創業24年のノウハウと技術により、中古車・廃車買取で高い満足度を得ています。

また、専門スタッフが一貫して廃車の手続きをサポートすることが特徴です。

手続きも代行してくれるため、初めての人でも安心して依頼できます。

また、事故車・不動車でも買取可能です。

海外輸出事業との連携により販路を確立しているため、中間コストがかからない分より高額で車を買い取りできます。

ただし、以下の場合は無料で引き取れないこともあります

条件に当てはまるかわからない方は、一度相談するとよいでしょう。

・エンジンなど大幅に部品やパーツを取り付けている

・炎上もしくは消火剤を散布している車両

・浸水した車両

・法律上問題があると判断した車両

レッカー代 無料
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車 ×
不動車

1-3. ハイシャル

alt_text

ハイシャルは、全国対応はもちろん年中無休で対応している廃車買取業者です。

8時から22時まで申し込みを受け付けているため、仕事の時間の都合で昼間に申し込みできない方も利用できます。

累計相談件数は250,000件と多く、廃車買取のノウハウが豊富な点も特徴です。

廃車の不安を解決できるように、専門スタッフが356日無休で対応しています。

また、公式サイトにてメーカーと車種・年式を選択すれば、すぐに廃車買取相場価格が検索可能です。

最短20秒で査定ができるため、より早く正確な買取相場を知りたい方は、まずは査定価格をチェックするとよいでしょう。

さらに、ハイシャルは車両ごとに全国1000社以上ある専門協力業者から、最適な販路が選択できる独自のネットワークを持っているため、0円以上の買取保証を実現しています。

査定価格からの減額もないため、契約完了後の減額や実車確認後の減額によって残念な思いをすることもありません。

レッカー代 無料
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車 要相談
不動車

1-4. 廃車王

alt_text

廃車王は、廃車・事故車・水没者・不動車・車検切れでも対応可能な廃車買取業者です。

廃車手続きにかかる費用無料引き取りは原則無料のほかキャンセル手数料も無料な点が特徴といえるでしょう。

廃車買取台数業界最大級を誇るほか、全国どこでも来店不要電話1本で指定の場所まで引き取りに来てくれます。

問い合わせるときは、車種・年式・走行距離・車検期間・引き取り場所を伝えましょう。

また、近くの加盟店での持ち込み査定も可能です。

廃車王の加盟店は全国にあるため、お近くの店舗を探してもよいでしょう。

公式サイトのメニューを選択し「エリア一覧」からお住いの地域の店舗を探せます。

廃車王の高額買取の秘密は、中間マージンをカットして利益を還元していることです。

ディーラーや買取業者に依頼した場合は、廃車手続き代行や解体依頼などで中間マージンが発生します。

しかし廃車王では自社で廃車手続きと解体、リサイクルパーツの販売、素材の販売を行うことで利益が出るため、その分お客様に還元できます。

レッカー代 無料
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車
不動車

1-5. カーネクスト

alt_text

カーネクストは、オペレーター満足度91.9%と顧客満足度の高い廃車買取業者です。

電話とメールのみの対応でも最後までしっかりと対応していることから、高評価の口コミが多く見られました。

また、テレビCMも放送しており、認知度も高いことも特徴でしょう。

利用したことはなくても、車を持っている方であれば名前を聞いたことがある方が多いのではないでしょうか。

カーネクストでは、電話とWEB査定に対応しています。

公式サイトでメーカー・車種・年式・走行距離・お客様情報を入力すれば、20秒で簡単に査定可能です。

不動車はもちろん、走行距離が100,000kmを超えた車10年以上前の年式の車でも高価買取しています。

故障車・事故車・水没車・車検切れの車原則0円以上で買取可能なため、買取可能か不安な方も一度相談するとよいでしょう。

なお、カーネクストでは車の引き取りから廃車手続きまで、廃車費用の負担はありません。

レッカー代も廃車手続き手数料も無料のため、安心して利用してください。

レッカー代 無料
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車
不動車

2. オンラインで査定可能な廃車買取業者ランキングTOP3

昨今では新型コロナウイルスの感染拡大により、オンライン対応で査定が可能な廃車買取業者も増えてきています。

オンライン対応は感染防止だけでなく、来店が不要で利便性が高いことから導入している業者も多いようです。

そこで、オンライン査定可能な廃車買取業者3社の特徴をご紹介します。

一部の業者ではレッカー代も無料のため、一切来店せずに廃車手続きを完了することも可能です。

仕事や家事・育児で忙しい方や、来店するための時間が惜しい方はぜひオンライン査定に対応している業者に依頼してはいかがでしょうか。

2-1. 1位:廃車ひきとり110番

alt_text

廃車ひきとり110番」は、廃車査定士によるオンライン査定が可能です。

廃車査定士とは、中古自動車査定士のことです。

中古車の査定基準や車の構造について、査定を行うために必要な知識や技術を保有していることを証明する資格のことを指します。

廃車ひきとり110番」では、オンラインであっても中古自動車査定士の資格を持つスタッフによる査定が可能です。

そのため、適正かつなるべく高額な査定額が期待できます

オンラインのほかにも電話メールLINE査定にも対応しています。

LINE査定は電話番号入力不要のため、電話営業が苦手な方にもストレスがありません。

なお、「廃車ひきとり110番」は離島も含め0円以上での廃車買取実績が99%です。

お客様負担が0円のため、なるべく廃車費用をかけたくない方は検討してはいかがでしょうか。

レッカー代 無料
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車
不動車

2-2. 2位:ビッグエイト

alt_text

ビッグエイトは、WEBまたは電話にて無料査定が可能な廃車買取業者です。

成約後に引き取り日を決定できるため、引っ越しを機に廃車にする方や新しい車を迎えるまでの間に車が必要な方など、都合に合わせて調整できる点も特徴でしょう。

WEBと電話での無料査定のほか、LINE査定も可能です。

スマホから車の情報を送るだけで、無料で査定ができます。

買取価格の内訳もきちんと明示されるため、何にどのくらい料金がかかったのか知りたい方にとってはうれしいポイントでしょう。

また、月末は特別対応として極力お客様の不利益にならないよう配慮しているため、月内に廃車手続きを完了させたい方には特におすすめです。

そのほか、最寄りの廃車業者を探したり電話で査定を依頼したりする必要もありません

査定や依頼が手間だと感じる方は、候補の1つに入れてはいかがでしょうか。

レッカー代 無料
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車
不動車

2-3. 3位:ソコカラ

alt_text

ソコカラは、独自ルートを通じて12,000社以上の日本車需要が高い海外会員にも輸出・販売している車の買取業者です。

自社物流を確立させており、配送コストを削減して買取査定額に還元することにより、高額買取を実現しています。

オンライン査定に関しては電話・WEBにて対応可能です。

電話もしくは査定フォームより依頼した後、査定士が電話1本で見積もりを出してくれます

査定額に納得した後に車を引き取るため、どの業者に依頼するか迷っている方にもおすすめです。

買取保証99.9%のため、廃車買取が可能か不安な方も安心でしょう。

また、最低買取保証10,000円以上のキャンペーンを開催していることもあります。

そのため、なるべく高額での買取りを希望する方はキャンペーン期間での依頼を検討するとよいでしょう。

レッカー代 無料
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車
不動車

3. 【北海道・東北】地域密着型の廃車買取業者ランキングTOP3

北海道と東北地方の地域密着型の廃車買取業者を3社ご紹介します。

北海道や東北地方の廃車買取業者は、東日本大震災の被災車を買い取りしている事例が多いことが特徴です。

そのため、他地域に比べると水没車でも無料での引き取りもしくは買い取りが期待できます

なお、北海道と東北で廃車買取業者を探す際は、対応エリアにご注意ください。

ご紹介している業者以外の場合、道内・県内の一部のみ対応しているケースが多くあります。

3-1. 1位: 廃車のミカタ(東北全域)

alt_text

廃車のミカタは、東北全域を対象に廃車の買い取りを行っている業者です。

創業20年以上廃車買取100,000件以上と実績が多く、経験豊富なスタッフが対応するため安心して依頼できます。

廃車のミカタを運営しているナプロアースは、

買取価格がすぐにわかる電話査定、スマホで気軽にできるLINE査定のほか、24時間受付の無料査定フォームより依頼できます。

どの方法でも無料で相談に応じているため、不安な方は気軽に相談するとよいでしょう。

また、廃車費用が無料な点も特徴です。

レッカー代も廃車手続き手数料も無料のため、負担金0円で廃車にできます。

廃車のミカタでは、事故車・水没車・不動車などどんな車でも買取可能です。

買取可能か不安な方も一度相談してはいかがでしょうか。

なお、査定・引き取り後のキャンセル料は無料です。

キャンセルする場合は前日までに連絡しましょう。

レッカー代 無料
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車
不動車

3-2. 2位: 株式会社啓愛社(宮城・岩手・山形・福島)

alt_text

株式会社啓愛社は88年の経験と信頼を強みとしており、廃車処理台数は月間5,000台以上の業界トップクラスを誇る廃車買取業者です。

東北地方以外にも解体工場を持っており、関東や関西・九州でも廃車の買い取りを行っています。

啓愛社は、自動車解体・リサイクル工場にて車を100%リサイクルしています。

解体やリサイクルにかかる中間マージンが発生しないため、その分を買取価格に還元することで高価買取が可能です。

また、還付税金の前渡しも行っているほか、引き取り手数料と抹消手続きの手数料の費用も無料です。

自動車税の還付金は抹消登録の申請完了日から日割りになりますが、事前にさかのぼって現金を支払うこともできます。

【対応エリア】

・宮城県全域

・山形県村山地域

・福島県郡山市以北

・岩手県盛岡市以南

なお、東日本大震災の被災車も現金買い取りを行っています。

そのため、水没車であっても買取可能です。

水没して自走できなくても再利用できる部分が多いほか、部品をチューニングすれば生き返るため価値をつけることができます。

レッカー代 無料
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車
不動車

3-3. 3位:株式会社マテック(北海道)

alt_text

株式会社マテックは、西側を「マテック」、東側をグループ会社の「エルバ北海道」が対応することにより北海道全域をカバーしている廃車買取業者です。

仲介業者と解体業者を通さずグループで一元管理することにより、最低買取価格10,000円を設けての買取を可能としています。

再販できない自動車の中古パーツも鉄・金属資源を回収する自社シュレッダー―工場で処理するため、事故車や水没車・故障車などどのような車でも買取可能です。

査定に関して持ち込みはもちろん、電話WEBからも可能です。

専用フリーダイヤルもしくは24時間受付の入力フォームより依頼してください。

なお、問い合わせ窓口では自動車リサイクル工場で業務を積み重ねた経験豊富なスタッフが丁寧に対応します。

廃車に関することで不安なことや困りごとがあれば、気軽に問い合わせてはいかがでしょうか。

レッカー代 無料
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車
不動車

4. 【関東】地域密着型の廃車買取業者ランキングTOP3

次にご紹介するのは、関東にある地域密着型の廃車買取業者3社です。

ご紹介する業者はいずれもリサイクルを徹底しており、パーツの販売も行っているため高額買取が期待できます

また、3社ともレッカー代も廃車手続き手数料も無料のため、負担金0円で廃車にできることもお得なポイントです。

なお、関東では本社のある都県のみに密着して買い取りをしている業者もあります。

より地域密着型の業者を探したい場合は、お近くの業者を探してもよいかもしれません。

4-1. 1位:3R(関東全域)

alt_text

3Rは、リデュース・リユース・リサイクルを徹底的に実行する「3車などどのような車で買取R」を社名に掲げる廃車買取業者です。

関東全域(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・群馬県・栃木県・茨城県)であれば、廃車の引き取り料無料で対応しています。

また、できる限り電線を取り出して資源と銅のリサイクルに挑戦している点も特徴です。

徹底的に再利用を推進しており、2012年には13,508台を解体国内外に246,566個の中古部品を出荷しています。

そのほか、20か国25社の海外取引先があり販売ルートが確保されているため、廃車にする場合でも高額買取が可能です。

他社では断られてしまった場合でも、一度相談してはいかがでしょうか。

なお、公式サイトに明記されてはいませんが、東日本大震災における被災車の撤去も行っていることから、水没車の引き取りも期待できます。

レッカー代 無料
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車 要相談
不動車

4-2. 2位: アールレックス株式会社(関東全域)

alt_text

アールレックス株式会社は、どんな車でも原則1円以上で買い取りしている廃車買取業者です。

引き取りから廃車手続きまで無料で代行するため、初心者でも安心して依頼できます。

廃車を解体後に再使用できるパーツは中古部品として販売、ボディなどの金属部分をリサイクルすることで高額買取可能です。

そのため、他社では下取りできないほど壊れた事故車でも買い取りしてくれます

公式サイトより見積もり部品のリストを確認できるほか、排気量別に最低買取価格の確認も可能です。

【最低買取価格】

・軽自動車…25,000円~

・~1,600cc…50,000円~

・~2,000cc…70,000円~

・~2,500cc…80,000円~

・~3,000cc…85,000円~

・3,001cc~…95,000円~

・3,001cc~(外車)…85,000~

レッカー代 無料
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車 要相談
不動車

4-3. 3位:テーエムサービス(千葉・埼玉・神奈川)

alt_text

テーエムサービスは、千葉県・埼玉・神奈川まで対応可能な廃車買取業者です。

水没車や不動車・事故や災害で大破した車からも価値を見出し、高額査定できる点を強みとしています。

また、パーツごとの価値を見出すため、排気量の10倍の価格で買い取りできる可能性もあります。

例えば公式サイトでは、3,000ccのハイエースが120,000円になった買取事例も掲載されてありました。

買取可能な車は事故車・水没車・不動車はもちろん、ディーゼル規制車や車検切れで乗らない車も可能です。

ほかにも買取可能なケースがあるため、まずは相談してください。

そのほか、レッカー代・廃車手続き手数料無料です。

売却時に当日現金化もできるため、すぐに現金が欲しい方も利用できます。

随時キャンペーンを実施しているため、なるべく高く売却したい方はキャンペーン期間中の依頼がおすすめです。

なお、テーエムサービスは年中無休24時間営業です。

日曜日や祝日でも対応しているため、ご多忙の方でもご都合に合わせて日にちや時間を決められます。

レッカー代 無料
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車
不動車

5. 【中部・北陸】地域密着型の廃車買取業者ランキングTOP3

次にご紹介するのは、中部・北陸の地域密着型の廃車買取業者3社です。

中部・北陸地方では複数県をカバーできる業者は少ないものの、より地域に根差したサービスを提供していることが特徴です。

公式サイトで買取相場などを丁寧に説明しているケースもあることから、事前にどのくらいの価格で買取可能なのか判断しやすいともいえるでしょう。

5-1. 1位: 廃車ドットコム(全国)

alt_text

廃車ドットコムは、買取実績100,000台以上と業界トップの廃車買取業者です。

全国に参加企業を持つため全国対応が可能であり、甲信越・東海・北陸もカバーしています。

また、全国50か所にある廃車工場で徹底的に車を解体することで、パーツや金属資源として再利用可能。

動かない車でも専門スタッフがパーツごとに値付けして見積もりするため、高額買取が期待できます。

そのほか、独自の国内外の提携先に販売ルートを持っているため、どんな車でも買い取れる点が特徴です。

廃車の依頼は来店不要でWEBから申し込みできます。

すべての手続きを無料で代行するため、時間のない方にはぴったりでしょう。

レッカー代・廃車手続き手数料が無料で家から申し込むだけで廃車にできるため、手続きが面倒な方にもおすすめです。

なお、自動車税と重量税の還付金と自賠責保険料の返戻金は、本体価格にプラスして受け取れます。

レッカー代 無料
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車
不動車

5-2. 2位:有限会社メタルオート北陸(石川)

alt_text

有限会社メタルオート北陸は、廃車王加盟店の廃車買取業者です。

動かない車でも、石川県内であれば無料でレッカー引き取りをしてくれます。

また、持ち込みの際は遠方であれば小松駅まで小松市内であれば自宅まで送ることも可能です。

もちろん無料のため、安心して持ち込みができます。

そのほか、メタルオート北陸では中古パーツの販売も行っています。

リサイクル後に厳しい検査・点検を行った高品質な部品を販売するため、廃車の高額買取が可能です。

レッカー代 無料
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車 要相談
不動車

5-3. 3位: 東海自販株式会社(静岡)

alt_text

東海自販株式会社は、創業58年であり経験と実績が豊富な廃車買取業者です。

公式サイトでは廃車買取相場を掲載しているため、自分の車がどのくらいで売れるのかわかりとても安心できます。

傷や凹凸が多くても使用に差し支えなければ減額されないため、高額買取が期待できるでしょう。

また、事故車でも自走できれば買取可能です。

事故車だからと諦めず、自走できる場合は相談しましょう。

そのほか、公式サイトには低年式・多走行でも高価買取可能な車種がリストアップされています。

輸出可能車は程度が悪くても価格がつくため、リストにないか一度確認するのがおすすめです。

なお、廃車のレッカー移動には対応していないため、任意保険等のレッカーサービスを利用してください。

放置車両等の不動車の場合は、おすすめの業者を公式サイトで紹介しています。

レッカー代 対応不可
廃車手続き手数料
事故車
水没車 要相談
不動車

6. 【関西】地域密着型の廃車買取業者ランキングTOP3

次にご紹介するのは、関西の地域密着型の廃車買取業者3社です。

関西では全域をカバーしている業者がいくつかあるほか、近隣の県であれば対応しているケースもあります。

対応地域については「要相談」としている業者もあるため、公式サイトを見て対応エリアがすぐ近くの場合は、電話などで問い合わせて確認するのがおすすめです。

なお、お近くに廃車買取業者がいなくても対応エリアに入っていることもあります。

気になる方は複数県を対応エリアにしている業者をチェックしてください。

6-1. 1位:株式会社SY(関西全域)

alt_text

株式会社SYは、自社解体工場を持つほか自動車パーツ輸出事業も行う廃車買取業者です。

京都府にある本社を拠点に、関西一円で引き取りを行っています。

各エリアに担当者が在籍しているため、お客様の問い合わせにスピーディに対応できる点が特徴です。

出張費は無料で1台からでも引き取りできます。

引き取った車は自社工場で解体し、ライトやミラー・パネルなど中古パーツとして再利用できる部分は抜き取っています。

余った銅板などの鉄は資源としてリサイクルしており、リデュース・リユース・リサイクルを徹底している会社といえるでしょう。

レッカー代 無料
廃車手続き手数料
事故車
水没車 要相談
不動車

※「―」…公式サイトに明記なし

6-2. 2位:株式会社晋山自動車解体(大阪・兵庫・和歌山・奈良)

alt_text

株式会社晋山(しんやま)自動車解体は、創業50年の信頼と実績を活かし、素早い対応と適切な処理が強みの廃車買取業者です。

独自のネットワークを生かし、無料引き取りや買い取りを可能としています。

さらに、しつこい営業や押し売りは一切していないため、気軽に買取価格を知りたいと思っている方にはおすすめです。

また、公式サイトでは309台の事例より、排気量別の廃車買取相場をご紹介しています。

自走可能な車であれば、買取相場を参考にしてもよいでしょう。

なお、廃車の引き取りは大阪府全域にて対応しているほか、兵庫・和歌山・奈良などの近隣都道府県に関しては問い合わせて確認してください。

買い取りできない場合でも取引先を紹介してくれます。

レッカー代 無料
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車
不動車

6-3. 3位:株式会社サクライ(関西全域)

alt_text

株式会社サクライは、日本トップクラスの年間30,000台以上の処理実績のある廃車買取業者です。

事故車・不動車のみだけでなく、タイヤのない車でもレッカー代・廃車手続き手数料無料で引き取りしてくれます。

買い取りした車はほぼ100%リサイクルするため、引き取り時の車の価値を上げることが可能です。

そのほか、中古部品・リビルトパーツの販売も行っているため、その分の利益を買取価格に還元できます。

パーツ販売に関しては、NGP(日本自動車リサイクル事業協同組合)の厳しい基準に合った商品のみ登録・販売しています。

運送保険も付いているため、パーツが欲しい際も安心して利用可能です。

レッカー代 無料
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車 要相談
不動車

7. 【中国・四国・九州】地域密着型の廃車買取業者ランキングTOP3

最後にご紹介するのは、中国・四国・九州の地域密着型の廃車買取業者3社です。

これらのエリアでは中国・四国地方を「瀬戸内海エリア」、中国地方の一部と九州地方など広範囲で対応している業者がいくつか見られました。

各エリアに支店があるため、廃車を検討している方はお近くの店舗や工場をお探しください。

なお、先ほど説明したように中国・四国・九州では地方ごとに対応しているのではなく、ほかの地方の一部も対応エリアとしていることがあります。

地方名で検索しても出てこない場合は、隣接する地方にある業者を探しましょう。

「中国地方と九州地方」のように地方の区切りが異なっていても、一部対応エリアに入っていることがあります。

7-1. 1位:Plus α(岡山・広島・山口・鳥取・島根)

alt_text

Plus αは、中国地方を中心に買い取りを行っている廃車買取業者です。

事故車・水没車のほかにも、トラックや特殊車両を高価買取しています。

なお、普通自動車の買取保証額は39,000円です。(2024年2月1日以降取引分の価格)

軽自動車の最低買取価格も31,000円と高いため、高額買取が期待できます。

高額買取が可能な理由は、車種・年式・走行距離から算出した基本買取価格に加え、ホイールやマフラーなどのパーツに対しても買取価格がつくことです。

パーツごとに買取価格が加算されるため、なるべく高く売りたい方には特におすすめできます。

廃車の依頼については、電話もしくは公式サイトのオンライン無料査定フォームより申込可能です。

営業日24時間以内に電話またはメールで案内されます。

そのほか、無料出張査定やメール画像での査定も可能なため、忙しい方にもぴったりです。

なお、基本的にレッカー代・廃車手続き手数料は無料です。

出張引き取りの場合でもレッカー代は無料になります。

レッカー代 無料
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車
不動車
カスタム車

7-2. 2位: 株式会社啓愛社(山口・福岡・大分・佐賀)

alt_text

株式会社啓愛社は、全国に廃車リサイクル工場を持っており、廃車業界トップクラスの月間5,000台の買取実績のある廃車買取センターです。

九州廃車買取センターでは山口・福岡・大分・佐賀エリアで廃車を買い取りしています。

廃車リサイクル専門工場にて直接廃車を買い取りするほか、専門スタッフが対応するため面倒な廃車手続きや提出書類の準備も簡単です。

なお、福岡県京都郡にある九州廃車買取工場では、車のリサイクルのみで運営できています。

そのため、お客様にとって好条件での取引も期待できるでしょう。

レッカー代 無料
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車
不動車

7-3. 3位:廃車天国(岡山・鳥取・島根・香川・徳島・高知・愛媛)

alt_text

廃車天国は、中国・四国地方を中心にフランチャイズ展開をしている廃車買取業者です。

廃車王の加盟店でもあるため、解体後の部品や金属資源の販売ルートが確立されていることが特徴です。

公式サイトからは廃車手続きに必要な書類もダウンロードできるため、初めての人でもしっかりと事前準備ができます。

また、改造車でも買取可能です。

廃車の部品や金属資源をなるべくリサイクルしているため、改造車でも買い取りができます。

なお、レッカー代は市内近郊・標準引上げかつリサイクル料金の支払いが完了している車であれば無料です。

廃車天国は支店によって運営している会社が異なるため、レッカー代の無料条件は各支店の公式サイトにて確認してください。

レッカー代 無料(条件あり)
廃車手続き手数料 無料
事故車
水没車 要相談
不動車
カスタム車

8. 廃車の買取なら「廃車ひきとり110番」におまかせ

「エンジンがかからないけれど無料で廃車にできるのかな」

「どうせ廃車にするなら高額買い取りしてもらいたい」

このようにお悩みの方は、「廃車ひきとり110番」までお気軽にお問い合わせください。

「廃車ひきとり110番」では、廃車をご納得いただける価格で買い取りしています。

離島を含め0円以上での廃車買取実績は99%、1,000円以上での買取実績は90%以上です。

事故車・古い車・故障車・動かない車・他社で下取り0円だった車も買い取りOKです!

レッカー代や廃車手続き手数料も無料で対応しているため、お客様負担金0円でご利用いただけます。

なお、買い取り価格についてはお電話でご確認いただくか、24時間受付のフォームでご確認ください。

9. まとめ

廃車買取業者を全国対応・オンライン対応・地域密着型に分けてご紹介しました。

お近くで廃車買取業者が見つからない場合は、全国対応の業者がおすすめです。

「地域名+廃車買取業者」と検索して見つからなくても、全国対応しているような大手廃車買取業者であれば、お近くの加盟店が見つかるケースがよくあります。

感染防止や手軽さ・利便性を求めるのであれば、オンライン対応の業者がおすすめです。

車の引き取りがあるため全くの非対面とはいかないかもしれませんが、来店不要で廃車の手続きができます。

地域密着型の業者をお探しの場合は、ご紹介した中から検討してはいかがでしょうか?

ご紹介した業者はレッカー代・廃車手続き手数料が無料であり、負担金0円で廃車にできます。

なお、買取価格がつかなくても無料で引き取り可能なケースも多くあります。

プラスにはなりませんがマイナスにはならないため、無料での引き取りとなった場合はお得と考えてもよいでしょう。

廃車費用をなるべくかけたくない方は、ご紹介したようなレッカー代・廃車手続き手数料の廃車買取業者を探してはいかがでしょうか。

今すぐ買取価格を知るなら

0120-110-882

             

受付時間:平日 8:30-17:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

今すぐ買取価格をチェック!

無料

電話する

             

受付時間:平日 8:30-17:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

無料

フォームで確認する

受付時間:24時間365日いつでも可能

廃車にすると自動車税、自動車重量税、自賠責保険が還付金で戻ってきます。あなたの還付金を今すぐチェック!

廃車するときの豆知識の最近記事

  1. 不動車買取おすすめ業者5選!買取相場や査定額を上げるコツも解説

  2. 廃車買取業者ランキングおすすめ17選|全国対応と地域密着型に分けてご紹介

  3. 車の解体はどうやる?車の処分に必要な手順をポイント解説!

  4. 軽自動車の還付金とは?受取可能額の計算方法と手続き方法を解説

  5. 車の永久抹消登録とは?必要書類・費用・流れの解説とよくある質問

関連記事