1. その他

中古タイヤがお得!?

本日は中古タイヤの関係で近県へ参りました。朝から猛烈な暑さでしたが、台風の影響からか午後から曇りがち。過ごしやすいと思いましたが、これが例年の夏の気温のようです。

さて、貿易向けに中古タイヤはほとんどのサイズが出ていきますが、中には全く見向きもされないタイヤがございます。アクアやヴィッツといった車種に適合する15インチのタイヤや軽自動車の代表的な14インチサイズなどです。これらは国内でもあふれかえり、たとえ溝があっても転売できにくいそうです。

もちろん貿易向きといっても年式や残り溝などの基準もありますので、皆さんギリギリまで使われたものは廃タイヤとなります。最近はアジア系などで格安タイヤが日本にも輸入され、かなり安い値段で入手できるようになってきましたが、やはりブリヂストン、ヨコハマなどの日本製(MADE IN JAPAN)タイヤは海外でも人気だそうです(日本メーカーでもMADE IN INDNESIAなどもあります)。

こちらは中古タイヤでも2週間しかはいていないもの。ただ、残念ながら中古の時点で新品の値段からは半値以下でしか売れません。こういった中古タイヤはヤフオク!などでも解体業者さんか出品されている場合もあるのでチェックしてみては?

ホイール付であればバランス調整料やはめ替え料も不要なのでかなりお得です。意外とかかるこれらの費用、処分料なども入れると1本1500円~程度ですが、お店やサイズによりましてはもっとかかるところもあります。ホイールもあまり気になされないのであれば価値ありです。

 

 

 

今すぐ買取価格を知るなら

0120-110-882

受付時間:平日 8:30-18:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

今すぐ買取価格をチェック!

無料

電話する

受付時間:平日 8:30-18:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

無料

フォームで確認する

受付時間:24時間365日いつでも可能

廃車にすると自動車税、自動車重量税、自賠責保険が還付金で戻ってきます。あなたの還付金を今すぐチェック!

その他の最近記事

  1. 廃車ひきとり110番へお客様をご紹介いただいた御礼に

  2. 中古タイヤがお得!?

関連記事

廃車を高価買取 査定無料!今すぐ無料査定

廃車で戻ってくる「還付金」があるのをご存知ですか!?あなたの還付金をチェック!

廃車・事故車・中古車 買取査定額10%UPキャンペーン ※フェイスブックからキャンペーンにエントリーして下さいね!