2016年04月一覧

廃車ひきとり110番への依頼方法

廃車ひきとり110番での廃車の依頼方法 1)まず、お電話か査定フォームでお見積りをしてください。教えていただく内容は、初度登録年月、車名、排気量、走行距離、車検満了日、所有者はだれか、お車の状態はどうか(動くか動かないかなど)

廃車手続きに必要な書類

車を売却・廃車手続きを委託される場合に必要な書類とはなんでしょうか。もちろん車検証や還付をお受け取りになる場合は自賠責保険証明書は必要ですが、その他に特別ご準備いただくものがあります。普通車と軽自動車により異なりますが、基本は以下のものです。

NO IMAGE

これがメーター改ざん車だ!

最近一般の方がヤフオク!でマイカーを落札、購入される方が増えてきています。しかし、一般ユーザーが知識がないため、メーター交換などをして、走行距離を少なくして販売するという悪質な業者、個人がいるのも事実。車の状態もまちまちなので買った方は、自動車査定協会に有料で過去の販売歴などからメーターチェックをしてもらうなどしか方法がないため気づかないことがほとんどだと思います。でも、怪しむことくらいはできないのでしょうか。どんなところをみればいいでしょうか。

NO IMAGE

平成13年ステップワゴンお買取り

先日滋賀県大津市にステップワゴンのお引き取りに伺いました。長期保管によりバッテリーがあがっているとのことだったので、簡易バッテリーをもってお伺いしたところ、スムーズにエンジンはかかりました。

NO IMAGE

廃車を引き取るということ 1

今回のご紹介は三重県伊賀市でのヴィヴィオビストロです。お見積り依頼がお電話でありました。お聞きすると、大阪在住の息子様からのご依頼。親御さんが現在乗っていたが、車検が切れてしまった。高齢であるため、廃車したいとのご要望。大阪から電話で帰省するのでということで、日時指定の案件でした。お引き取りもお急ぎとのことで何とか都合をつけることができ、指定のご実家にお伺いしました。

NO IMAGE

三菱自動車燃費不正発覚

三菱自動車が軽自動車の猿臂を5-10%水増ししていたというニュースが入ってきました。これまで販売した車両は実に62万台。補償などは今後協議するそうです。 三菱自動車といえばかつてもリコール隠しを行い、大きな問題になっていましたが、またも経営にも響くようなコンプライアンス違反を行ったようです

NO IMAGE

「廃車」の意味について

”廃車” 私たちはよく使う言葉ですが、実は一般ユーザー様にはなじみのない言葉らしいですね。”廃車”というと一般的なイメージでは、車両を解体するということになり、”廃車屋さん”というと自動車解体業者のことを指すのだと思います。 では実際皆さんが”廃車”という言葉を使うときはどのような時でしょうか?