1. 廃車・自動車関連ブログ

車をのせる1台積mの積載車の大きさってどのくらい?

廃車ひきとり110番で成約されたお客様から、よく「どのようなサイズのトラックで来るのですか?」というご質問をいただきます。自走で対応させていただくことやクレーン車でいくことのあり、すべてこれではないですが、大体このような感じのトラック(積載車)でお伺いする場合が多いですという参考までに画像とともにご紹介します。

こちらは一台積(イチダイヅミ)と言われるお車です。普通に動くお車や動かなくてもウインチというワイヤーで引き上げられるようなお車に使用します。この場合、タイヤ4本がすべて転がることが条件です。

荷台を伸ばすとこのような形になります。長いですね。サイズとしては収まった状態で、長さ7メートルもあります。以下、自動車検査証の長さ、幅、高さのアップです。

ここから伸ばすとさらにプラス4メートル位になりますので結構長いです。上記の写真のお車のように低く下がるものもあれば、荷台が斜めになるだけでここまで伸びないものもあります。それでも、やはり作業スペースを考えると10メートルくらいはトラック自体にスペースが必要になります。横幅は2メートル少しですが、長い分、直角の細いカーブなどはさすがに内輪差の関係もあり曲がれません。2トンクラスとトラック(生協さんなどのトラック)とはここが圧倒的に違い、道が広くないと入れないというのはこのためです。車検があり、自走できるお車であれば引取は問題ないのですが、狭いところにある不動車などはなかなか物理的に引取ができない場合もありますということです。

不動車でも、まずは一度お気軽にご相談ください。相談無料の廃車ひきとり110番ですから!

今すぐ買取価格を知るなら

0120-110-882

受付時間:平日 8:30-18:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

今すぐ買取価格をチェック!

無料

電話する

受付時間:平日 8:30-18:30
土曜 9:00-17:00(日祝休日)

無料

フォームで確認する

受付時間:24時間365日いつでも可能

廃車にすると自動車税、自動車重量税、自賠責保険が還付金で戻ってきます。あなたの還付金を今すぐチェック!

廃車・自動車関連ブログの最近記事

  1. ユーザー車検ってどれくらいの方がしているの?

  2. お客様の声 2018年7月

  3. 自賠責証明書をなくしてしまった・・・そんな時は?

  4. 2018年夏にエアコン故障の恐怖

  5. 日本車にはない外車の特徴

関連記事

廃車を高価買取 査定無料!今すぐ無料査定

廃車で戻ってくる「還付金」があるのをご存知ですか!?あなたの還付金をチェック!

廃車・事故車・中古車 買取査定額10%UPキャンペーン ※フェイスブックからキャンペーンにエントリーして下さいね!